安全に利用できる小遣い稼ぎアプリの見極マル秘テクニックを完全大公開!!

小遣い稼ぎアプリは沢山ありますが、なかには危険な詐欺サイトなどもあります。
そこでこの記事では、安全な小遣い稼ぎアプリの見極めかたについて解説します。

安全な小遣い稼ぎアプリの見極めポイント~会員数~

安全な小遣い稼ぎアプリを見極める最も簡単で重要なポイントが会員数です。

優良で安全な小遣い稼ぎアプリならば会員数は自然と多くなるので、数十万人以上が利用しているような会員数の多い小遣い稼ぎアプリを利用するようにしましょう。

世の中には穴場や隠れ家という言葉があり、人が少なくても良いお店というのは実際にあります。
しかし、小遣い稼ぎアプリを利用する際には穴場や隠れ家のような言葉はあてはまらないから注意してください。

スマホがあれば誰でも簡単に利用できるのが小遣い稼ぎアプリであり、この情報化社会では良い小遣い稼ぎアプリがあればすぐにその情報が広まって会員数は多くなります。
しかし、それにもかかわらず会員数が少ない場合はアプリが誕生したばかりで情報が浸透しきっていないという特殊事情を除いてそれ相応のマイナスな理由が必ずあるので利用しないようにしましょう。

安全な小遣い稼ぎアプリの見極めポイント~運営歴~

安全な小遣い稼ぎアプリか見極めるには運営歴も大切なポイントです。
運営歴の長い老舗小遣いアプリは長い間問題を起さずユーザーから利用されてきた証拠で安全性の確かな目安となります。

誕生したばかりの小遣い稼ぎアプリの安全性の見極め方

小遣い稼ぎアプリは次々と新しいアプリが誕生しており、なかにはどうしても利用してみたいと思うようなアプリもあるでしょう。
そこで誕生したばかりの小遣い稼ぎアプリの安全性の見極め方について以下に解説します。

暗号化通信を導入しているか

暗号化通信を導入しているか確認しましょう。
暗号化通信を導入していないと個人情報漏洩の危険があります。
サイトアドレスが「http:」ではなく「https:」で始まると暗号化通信が導入されている証拠となります。

ポイント交換最低金額を確認

ポイント交換最低金額が高額すぎないか確認するのも安全性の判断には大切です。
優良な小遣い稼ぎアプリは高くても500円程度からポイントをお金に変えられますが、悪質アプリの場合は最低交換金額が5000円など高額すぎる厳しい金額になっているから注意しましょう。

ポイント交換期限を確認

ポイント交換金額が短すぎないかの確認も大切です。
悪質な小遣い稼ぎアプリはポイント交換期限が数ヶ月など短めになっているので、ポイント交換期限が最低1年程度あるか確認しましょう。